2017年 03月 09日

一挙公開!?

「続」になってから、ブログは放置状態・・・。季節外れもいいとこの写真たちですが・・・。

毎年、見たい見たいと思っていた節分草。新聞に美作市に自生地があると書いてあったので、調べて行って

見ました。結果、早すぎた!(2月18日・しかも小雨のなか)
e0372761_19292593.jpg


e0372761_19294042.jpg


e0372761_19311456.jpg

いつか、群生地でこのブルーを見てみたい

黒澤山・十三参り 2月26日

昔、兄が13歳の時に父と一緒にお参りに行った。男の子が13歳の時に父親とお参りに行く所だと思っていたが今は女の子もお参りしてるし、商売繁盛も家内安全もある。大きな藁で出来た俵がついてる笹飾りを持って帰る方が多かった。
e0372761_1937553.jpg


e0372761_1948576.jpg


e0372761_19331370.jpg


e0372761_19365198.jpg


e0372761_19474655.jpg


e0372761_19373552.jpg


e0372761_1944480.jpg


e0372761_19545020.jpg


e0372761_19375713.jpg


e0372761_1939717.jpg


この辺りの、お祭りや催し物には必ずお店が出ている柴田のたい焼き!
e0372761_19382092.jpg


難波酒造・蔵開き

e0372761_1957228.jpg


e0372761_19573589.jpg


e0372761_19574715.jpg


e0372761_195856.jpg


3月6日 衆楽園  松のこも焼き
e0372761_2001369.jpg


e0372761_2083240.jpg


e0372761_201499.jpg


e0372761_2015293.jpg


e0372761_2064674.jpg



e0372761_204860.jpg

ここで写真を写している私のどアップの映像がNHKのニュースでばっちり写ってました。
[PR]

by sachi15b | 2017-03-09 20:12 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ちこ at 2017-03-11 20:27 x
せつぶん草 私は総量町に何度か行きました。きれいですよね。いとおしい。また上手に写真撮られて。みごと!
引越ししてもう終わりなんかなと思っていましたよ。
よかった!また すばらしい写真が見れる!
Commented by sachi15b at 2017-03-12 21:08
☆ちこさん☆
引っ越しして、フェードアウト・・・も考えたんだけど、ぼちぼち更新します!


<< 奈義と梅      尾道Ⅱ >>