続・珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey15.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 12日

志和・一葉

先日、志和の一葉でランチを楽しみました!

古民家でフレンチ?のような、創作料理のような、美味しいランチでした。
e0372761_11114904.jpg

料理の写真を撮ったのに、スマホの写真を整理する時、うっかり、削除したみたい😓💦

かろうじて、デザートの写真がありました!
e0372761_11135105.jpg

[PR]

# by sachi15b | 2017-11-12 11:07 | お出かけ | Comments(2)
2017年 11月 11日

比治山神社

Y君の七五三詣りに来て以来の比治山神社。

御朱印にカープの帽子と七五三詣りの時だけの印を頂けました!
e0372761_11000456.jpg



[PR]

# by sachi15b | 2017-11-11 10:59 | 日々のこと | Comments(0)
2017年 11月 05日

お出かけ

久々に広島の街をプラプラしました。カープの優勝から、CS、日本シリーズとカープ一色の広島になってるはずだったのに・・・。

街は活気がなく、みんな、一応、買い込んだあとか、優勝グッズも、まだ、残っていました。

私はほんとは、街が好きなので、ワクワクしながら、ウィンドショッピングざんまい!

でも、好きなお店が様変わりしていたり、新しいお店がいっぱいあって、浦島太郎状態でキョロキョロ!刺激がいっぱい!

本来なら、日本シリーズで日本一になって、街は大騒ぎの優勝セールの最中のはずだったのに・・・。ちょっとしつこいね!いい加減諦めよう!来年こそ、カープ日本一になってね!

セールでもないのに、パルコで少し、衝動買いしてしまった!

もう少しで、胡子講です。街は飾り付けがすんでました。広島の冬の風物詩です。

e0372761_19415530.jpg

そうそう、先日、誕生日当日、私は広島なので、少し早く、お祝いしてもらいました!
とっても、美味しいお料理だったので、写真を写すのもすっかり忘れていました!かろうじてあった、写真・・・。

e0372761_19542086.jpg


e0372761_19543679.jpg

[PR]

# by sachi15b | 2017-11-05 19:22 | お出かけ | Comments(2)
2017年 10月 30日

蔓の籠編み

2週連続で台風の影響を受けて、行楽や秋まつり、秋の様々なイベントなどが、中止、あるいは、雨の中での開催でした。そんな中、雨をよけながら、グリーンヒルズで「森林を考える岡山県民のつどい」の蔓でカゴを編むイベントに行ってきました。去年もカゴを編んだので、今年も楽しみにしていました。雨の中なので、どうしょうかと、迷いましたが、やっぱり行きたい!雨の中、テントの下で黙々とカゴを編みました。カゴ編みはそんなに難しくはないけど、この、蔓を山から採ってくるのが大変なことです。ありがたく、楽しませていただきました。

e0372761_18440774.jpg
持ち手がバランスが悪いけど、植木鉢を置くか、カゴに直接、花を植えようか、迷っているところです。

[PR]

# by sachi15b | 2017-10-30 18:28 | 日々のこと | Comments(2)
2017年 10月 23日

台風21号・広戸風

昨夜は台風の風でなかなか寝つけませんでした。
津山では自然現象というか、気象現象というのか、広戸風という風が吹くと聞かされていたけど、昨夜、初めて経験しました。
平成3年の台風19号で、瞬間最大風速58.9mの中、車を運転していて恐怖を感じた経験がありますが、今回は夕方からずっと、風が吹き止まず、ずっと、怖かった!

テレビでは各地の大変な被害状況を伝えています。

テレビで伝えられる被害に比べればなんてことないのですが、大きなサルスベリの木が倒れたのがとても残念です。そして、庭の木々の葉っぱが全て落ちたようです。寄せ植えの鉢の花も散り散り!
朝から片付けようとしましたが、また、雨が降ったり、風が吹くので午後からにします。

e0372761_10225514.jpg

e0372761_10231598.jpg

[PR]

# by sachi15b | 2017-10-23 10:12 | Comments(4)