続・珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey15.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 13日

尾道Ⅱ

ずっと前の、尾道の続き。前のブログからの続きです。

どこもかしこもお休みでしたが、いつか、又、来る日のためにと、場所だけ探して歩きました。
e0372761_9441113.jpg


特別、猫好きではありませんが、尾道に行って、猫石見んかったん?って言われるのもなぁ~と、探し回りまし

た。街のあちこちにあるのかと思ったら猫の細道の辺りにまとまってありました。
e0372761_9443782.jpg


e0372761_9472623.jpg


ここもお休みでした。
e0372761_9502258.jpg


お店の入り口にも猫
e0372761_9511938.jpg


道のあちこちに猫アート 猫好きの人に、尾道は人気
e0372761_9521887.jpg


尾道の細い坂道を何往復したかしら・・・。石畳が素敵でした。
e0372761_9594291.jpg


やっと探し当てた、3軒家アパートメントな~んだ、駅の裏口からすぐそばだった。
e0372761_9541687.jpg


ここもお休みでした
e0372761_9565184.jpg


e0372761_9582539.jpg


e0372761_9585386.jpg


千光寺で素敵な御朱印帳を見つけました。
e0372761_1095889.jpg


e0372761_1061094.jpg

今度は効率よく!?尾道を散歩できると思います。
[PR]

by sachi15b | 2017-02-13 10:13 | お出かけ | Comments(4)
2017年 02月 10日

雪景色

昨夜からの雪がどんなに積もっているか、気になって、朝早くから目覚めて、外を見た。

う~ん!もっと積もってるかと思ったのに~!寒いのは苦手だけど雪景色は好き!

せっかく早く起きたので、近くの衆楽園に雪景色を写しに行った。行く前は雪がやんでたのに、雪が降り出した

ので、ちゃっちゃと写して帰って来た。雪の写真ってどうやったらきれいに写せるんだろう~

今になって、青空が出てきた・・・青空の時に写したらもっときれいだろうなぁ~もう一度行って見たいが・・・。
e0372761_945654.jpg


e0372761_991875.jpg


e0372761_972117.jpg


青空になったので、家のヤマボウシを写した。花咲かじいさんが、枯れ木に花を咲かせましょう~と花を咲か

せたみたい!
e0372761_9101057.jpg


で・・・行ってきた!!
e0372761_9554040.jpg


e0372761_956174.jpg


e0372761_9563119.jpg


e0372761_956465.jpg


e0372761_957252.jpg


e0372761_9572086.jpg


e0372761_9573595.jpg


e0372761_9575192.jpg


e0372761_9582222.jpg


e0372761_9583482.jpg


e0372761_9595346.jpg


e0372761_10016100.jpg


e0372761_1003162.jpg


一句詠めたらなぁ~
e0372761_105292.jpg

う~ん!こうして見ると、青空じゃない方がまわりのいらん景色が見えなくていいかも・・・。

e0372761_1004892.jpg

[PR]

by sachi15b | 2017-02-10 09:12 | 日々のこと | Comments(2)
2017年 02月 08日

版画教室

奈義の昭雲工房の版画教室に行ってきました。木版なんて何十年ぶりだろう~。

棟方志功風の下絵でひたすら、彫り彫り、力のない私は、先生に少し手伝ってもらいましたが約2時間で、

刷り上がりました。

e0372761_1631845.jpg


e0372761_16314297.jpg


美味しいコーヒーとケーキ付
e0372761_16342939.jpg

軟弱なので、ちょっと、手と、腕が痛くなりそう~夢中になって、彫り、楽しみました。また、行って見たい!
[PR]

by sachi15b | 2017-02-08 16:37 | 日々のこと | Comments(2)
2017年 02月 07日

maru⑤deli

53号線で岡山まで行く道すがら、あれっ!と、目についた、場所。きっと、カフェだな!と、思って、岡山からの帰り道によって見ました。

去年の10月ごろオープンしたらしいけど、お正月に広島に帰る日にはじめて、気づいた!

この、白熱灯がすごく目に付きます。
e0372761_13230871.jpg
コーヒーは紙カップでのサービスでした。
e0372761_13233162.jpg
ランチがあるみたいなので、今度行ってみます!津山からすぐ近くの美咲町です。

[PR]

by sachi15b | 2017-02-07 13:20 | お出かけ | Comments(0)
2017年 02月 05日

ブログ引っ越し

ブログ「珈琲*ときどきアールグレー」は画像容量がオーバーしたので、「続・珈琲*ときどきアールグレー」に

引っ越ししました。まだ、設定途中なのでいろいろ変えていきます。

変わり映えはしませんが、以前に引き続きよろしくお願いします。初めましての方もよろしくお願いします。
e0372761_21235122.jpg

[PR]

by sachi15b | 2017-02-05 21:34 | ごあいさつ | Comments(0)